top of page
検索
  • 執筆者の写真美幸 大城

#沖縄 #夏休み

8/9(水)背の君と一緒に沖縄に帰省。飛行機はソラシドエアー。空港車椅子を借りて、搭乗手続きに。事前にサポートセンターに認知症だと言うことで電話してたので、スタッフの皆さんがとても親切で、車椅子ごとバスで移動して、そのバスからそのまま車椅子ごと飛行機に乗ることができました。バスは貸切状態でした。

 背の君は、10日、疲れていたのか一日中ゴロゴロ寝てばかりいました。寝ている時は、痙攣は、ないのですが、ご飯や着替えで起こすと、ピクピク、またはピクッと揺れが大きく、頻繁に付随運動があるので、夜の薬を朝、飲ませて、救急外来での処方箋の薬を夜飲ませました。11日は、お目覚め後も起きていたので、午前中は、背の君を連れて、叔母さんの家を訪問。階段を一歩一歩、ゆっくり慎重に歩いて昇り降りできました。


我が家のベランダから見える海。

この海を眺めているだけで幸せです。癒されます。


三鷹では、玉川上水や井の頭公園の緑に癒されてますが、、、。


沖縄の海と空の青!白い雲!

明るさが東京とは違う気がする。


しばしゆっくり休んで、充電してから三鷹に戻ります。


しかし、携帯電話には、昨日、今日と相談のメールや電話が、、、。

三鷹に戻るとまた忙しい日々が待ってます。忙しく働けるって事に感謝して、

やる時はやる!頑張る!

休む時は休む!メリハリをつけて、自分自身の心も身体も健康を維持しなきゃなぁと思うこの頃です。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page